第47弾!初開催!名前は「朝コン」(平成23年12月18日)

12月18日(日)、『朝コン!』初開催の日。いつもの恋旅とは違い、
あちこちで行われてる出会いパーティーとさほど変わりない。
特徴は朝一番の穏やかな時間を利用してのモーニングパーティーです!
舞台となるのが、珈琲人気店[おとぎ屋珈琲]グループ、『ファボーラ亀田店』です。
参加者の方々には、現地に直接来ていただきます。
am8:00~受付開始~1人、2人、そして次第に人数がいっぱいになります!
男性18名:女性15名、計33名の参加者の『朝コン!』がam8:30にスタートします。
同時にお店も臨時開店!形式は男女1:1の対面式です。
互いのプロフィール表を交換し合い相性を確かめていきます。5分ずつローテーションしながら、
全員とお話できるように進めていきます。でもやっぱり旅とは違い、時間も3~4時間ほどと
いつもより短いのが、難点です お互いの名前を覚えることもままならず。。
流れとしては、開始→5分間のお話タイム(小休憩を入れながら)→石窯ピザ&パスタセットのブランチ→
相手の名前再確認のための短縮ローテーション→集計→カップリング→発表→終了。
終了予定時刻はam11:00でしたが、実際はお昼を回っちゃいました。幸いにもお店の方によると、
「日曜日のランチ時間の客入りは遅め」ということと、『朝コン!』用スペースも隔離されており、影響はなし。
ブランチはみんな大いに堪能してもらったものの、出会いに関しては2組という少ない数字に終わりました。
でもその2組のカップルさんたちは、素敵なご縁にて誕生しました。ひと組のカップルさんの女性の、
「一番最初に向かい合った男性が、一周してまた向かい合った時、なんだか懐かしくなって
それが決め手になった!」というコメントが、ずっと頭に残って仕方ありません!2組のカップルさん、
本当おめでとうございました お幸せに!!
担当:泉井(わくい)